商品カテゴリ一覧 > インフォメーション > よくあるご質問

Q1. 会員しか注文は出来ないのですか?
Q2. ご注文からお届けまでの流れについて教えて下さい。
Q3. 変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?
Q4. 店舗からのメールはいつごろ届きますか?
Q5. 注文してから発送までにどのくらいかかりますか?
Q6. 配送日を指定したい。
Q7. 運送業者はどこですか?
Q8. 送料はいくらですか?
Q9. 配送業者の営業所で受け取りたい。
Q10. 配送業者の指定はできますか?
Q11. 直接、注文商品を受け取りたい。
Q12. 実店舗で受け取れますか?
Q13. 別々の注文を同梱してほしい。
Q14. 姉妹店との同梱はできますか?
Q15. ラッピング・メッセージカードなどを付けてほしい。
Q16. プレゼントなので相手に金額がわからないようにしてほしい。
Q17. ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?
Q18. 海外発送はできますか?
Q19. Do you ship products to overseas?
Q20. 領収書は発行できますか?
Q21. 交換はできますか?
Q22. 返品はできますか?
Q23. 電話注文はできますか?
Q24. ページで案内している価格と実際の決済金額が違うのですが。
Q25. 決済方法は何がありますか?
Q26. 銀行振込・コンビニ決済で支払いたい。
Q27. 注文後に支払方法は変更できますか?
Q28. カードの引き落とし日はいつ頃ですか?
Q29. 「カードが利用できない」とのメールが届きました。
Q30. 安いですが、本物ですか?
Q31. 新品ですか?
Q32. サイズ表記について
Q33. モニターと実物の色が違うのですが。
Q34. 在庫の無い商品の取り寄せはできますか?
Q35. 予約はできますか?
Q36. お取り置きはできますか?
Q37. 商品の仕様は指定できますか?
Q38. 商品のリペア(裾直し・修理など)はできますか?
Q39. メールが届きません。
Q40. 注文がちゃんとできているか不安です。
Q41. 商品が届かない。
Q42. 商品の配送状況を知りたい。
Q43. 配送後に変更はできますか?
Q44. 発送後だが、注文のキャンセルをしたい。
Q45. 発送後だが、注文の変更をしたい。
Q46. 注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在のため受け取りませんでした。
Q47. 注文した商品と違う商品・不良品が届きました。
Q48. 商品の欠品・在庫切れについて
Q49. クーリングオフは使えるのですか?
Q50. メールマガジンの登録をしたい。
Q51. Facebookページの「いいね!」のしかたについて
Q52. 注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル・もしくは価格の変更は出来ますか?
Q53. 実店舗はありますか?
Q54. 注文をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?
Q1. 会員しか注文は出来ないのですか?

会員登録をされていない方でもご注文は可能です。

Q2. ご注文からお届けまでの流れについて教えて下さい。

当店では、ご注文翌営業日以内にはお客様へ発送日などのお知らせメールをお送りしております。
ご注文確認後の1営業日後から3営業日後に商品を発送致します。
実際、お客様のお手元へお届けできますのは、 商品発送後1〜4日程度とお考え下さい。

※ 商品が姉妹店より取り寄せとなった場合は、ご注文確認日より2〜3営業日が発送日となります。
※ 当店完全休業日には受付は行っておりません。 ご注文日の翌日が完全休業日になるご注文に関しましては、休業日明けに順次ご案内を致します。
また、特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始など)は、ご注文のご案内日程が変わる場合もございます。

ご不明な点がございましたら、必ずご注文前に下記までお問い合わせ下さい。
[zcraft_main@ryl.co.jp]


基本的に営業日とは「平日」でございます。
「土曜・日曜・祝日・特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、 年末年始など)」の物流センター休業日は「ご注文確認のみ」で、上記営業日には含まれません。
お電話でのご対応も営業日外は行っておりませんので何かお問い合わせ等ございましたらメールにてお問い合わせ下さい。
営業日に関しての詳細は会社概要ページ、商品配送欄の営業日カレンダーをご確認下さい。

また、特別休業期間を頂いた場合は当店の営業日カレンダーや、ページ上でご案内させて頂いておりますので 詳しいスケジュールはそちらをご確認下さい。

※ ご指定のカードで決済ができない・到着日指定などがお受けできない・ご注文商品の初期不良・長期連休期間及びその前後期間、などの理由により
上記の発送までの期間より更に数日遅れてしまう場合もございます。 商品到着までに予め余裕をもってご注文下さいますようお願い致します。

Q3. 変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?

当店では、基本的にご注文後の変更・キャンセルはお承りしておりませんが、発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルのみお受けできる場合がございます。
発送準備に入っているかどうか確認致しますので、お早めにご連絡下さい。

ただし、予約商品など一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございます。

◆ 連絡先

メール:zcraft_main@ryl.co.jp
TEL:052-231-2340 (平日10:00〜12:00、13:30〜16:00)※2017年6月1日より、営業時間が変更になりました。


お電話が繋がらない場合がございますので、お急ぎの場合はメールでのご連絡をお勧めしております。

【必要事項】 @ 注文者様の名前(フルネーム) / A 12桁の受注番号 / B 注文時の電話番号

ご連絡内容の不足・連絡期限超過等の場合は、キャンセル希望のご連絡を頂きましてもお受けできませんのでご注意下さい。

◆ 変更・キャンセルできないご注文

○ ご注文商品の内容変更(商品・カラー・サイズ等)はできません。

○ 以下の注文はキャンセル・変更できませんので、予めご了承下さい。

※1 発送準備になったご変更・キャンセル依頼
※2 発送準備前までに、ご注文内容の特定・変更希望内容が確認出来ない場合。

○ 予約注文などの通常注文以外のご注文は対応しておりません。

◆ ご注文後の在庫切れについて

当店では姉妹店と在庫を共有し販売しております。
その為、ご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されている商品でも同一商品への注文集中により、在庫切れとなる場合がございます。
誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡した上で当店判断でキャンセル手続きを行う場合がございますので予めご了承下さい。

※ キャンセル手続きをさせて頂いたご注文データは個人情報保護により全て削除されるように管理されております。
※ 店舗側ではクレジットカード情報を閲覧出来ないようになっており【株式会社フューチャーコマースのF-REGI(エフレジ)】、ご注文キャンセルと同時にシステムから削除されます。
※ 在庫更新システムの関係上、キャンセルさせて頂いた後も画面上では購入不可能な場合もございますので何卒ご容赦下さい。

◆ 環境保存・資源の有効利用(ECO)について

資源の有効利用や環境保存(ECO)の観点から、お客様にお送りするお買上げ商品の梱包等を極力簡素化した簡易包装に取り組んでおります。
その為、お客様にご迷惑をおかけする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

Q4. 店舗からのメールはいつごろ届きますか?

通常、ご注文日から翌営業日以内にお客様担当よりお送り致します。
ご注文後すぐに届く自動配信メール後、訂正等がある場合は訂正をした後店舗からのメールを配信致します。

その際ドメイン指定をされていますとメールが届かない場合がありますので、【@ryl.co.jp】のドメイン指定の解除をお願いします。

Q5. 注文してから発送までにどのくらいかかりますか?

当店では、ご注文翌営業日以内にはお客様へ発送日などのお知らせメールをお送りしております。
ご注文確認後の1営業日後から3営業日後に商品を発送致します。お客様へのお届け予定日は商品発送後1〜4日程度とお考え下さい。

※2017年6月12日(月)より運送会社側のサービス内容変更に伴い、ご注文商品のお届け配送時間帯指定におきまして、12時〜14時の枠が廃止になりました。たいへんご不便をおかけいたしますが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
※ ご注文確認日に関しましては、弊社営業日のカレンダーをご確認下さい。
※ 当店の配送センターの休業日や商品が姉妹店からの取り寄せ等の場合は発送が変動致します。
お客様の配送日はご注文後にメールにてご連絡致します。 こちらが配送センターからお届けにかかるお時間の目安でございます。

Q6. 配送日を指定したい。

ご注文時に備考欄へご希望の配送日をご明記下さい。
その他、お届けに際しまして何かご希望がございましたら備考欄へご記入をお願い致します。

※ お届けにかかるお時間は【Q5. 注文してから発送までにどのくらいかかりますか?】を参考にして下さい。

Q7. 運送業者はどこですか?

「ゆうパック」もしくは「「ヤマト運輸」にてお手配させて頂いております。
恐れながら運送業者のご指定はお承り致しかねますのでご容赦下さい。

Q8. 送料はいくらですか?

全国一律540円です。

ご注文商品の合計金額が3,000円(税込)以上の場合、送料は無料です。
送料込みの商品をご購入の場合、一緒にご注文頂いた商品も合計金額に関わらず送料は無料になります。

Q9. 配送業者の営業所で受け取りたい。
【郵便局止め】

ご注文時に備考欄へ下記内容をご明記下さい。
確認ができない場合はご指定の送付先へ配送させて頂きます。

【ご希望の郵便局名・郵便番号・住所】

【ヤマト運輸サービスセンター留め】

ご注文時に備考欄へ下記内容をご明記下さい。    
確認ができない場合はご指定の送付先へ配送させて頂きます。

【ご希望のセンター名・郵便番号・住所】

※ お支払方法がクレジットカード決済の場合、ご注文者様と送付先様のご登録内容が異なるご注文は、納品書兼返品連絡票に商品代金の記載がされませんのでご注意下さい。

Q10. 配送業者の指定はできますか?

申し訳ございません。 現在、配送業者の指定は承っておりません。

Q11. 直接、注文商品を受け取りたい。

現在、本社・配送センターなどでの注文商品のお渡しは行っておりません。

Q12. 実店舗で受け取れますか?

申し訳ございません。 実店舗での注文商品のお渡しは行っておりません。

Q13. 別々の注文を同梱してほしい。

追加注文のご予定がございます場合は、必ず備考欄へ【同梱希望】の記載をお願い致します。
何もご記載が無い場合は、弊社お承り基準にて同梱を確認し、同梱のご注文が確認出来ない場合は1件でのお手配を致します。

○ 【NP後払い決済】は同梱できません。 同梱についての詳細はコチラをご覧下さい。

○ 同梱は他店舗・異なる注文(例:通常注文+予約注文)等は同梱できません。

※ 記載が無い場合でも、当店では、送付先のお名前・郵便番号・ご住所・お支払方法が同一のご注文につきましては、当店で定められたお手続き可能な時間内の場合は、同梱にて発送させて頂きます。
同梱をご希望されない場合はご注文時に備考欄へその旨をご明記下さい。

Q14. 姉妹店との同梱はできますか?

申し訳ございません。 姉妹店でご購入頂きました商品につきましては、システムの関係上同梱はお承り致しかねますのでご容赦下さい。


Q15. ラッピング・メッセージカードなどを付けてほしい。

当店では、ラッピング及びギフトや、のし等の包装・メッセージカードの同封発送は承っておりません。 予めご了承下さい。

Q16. プレゼントなので相手に金額がわからないようにしてほしい。

代金引換決済以外の決済方法をご選択頂きましたご注文の場合、ご注文者様と送付先様が違うご注文に関しましては、
金額の記入された納品書兼返品連絡票は発行せずに、商品名のみ記載された 状態で同封致します。

※ 【代金引換決済】は商品とお代金を引き換えて頂く形となりますのでご注意下さい。
※ 一部の商品につきましては、商品タグにメーカー希望小売価格が記載されている場合がございます。
この場合に関しましては商品の付属品となりますので、取り外しができません。 予めご了承下さい。

Q17. ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?

ご注文時に、ご希望の送付先の住所を指定頂ければ可能です。

Q18. 海外発送はできますか?

発送は日本国内のみとさせていただいております。
海外勤務・留学などにより海外でご利用をご希望の場合、日本国内のご家族、ご親戚、ご友人宛てに商品を注文後、お客様の責任のもと海外に発送する方法をとられる方もいらっしゃいます。

Q19. Do you ship products to overseas?

Unfortunately we can ship products to Japanese domestic regions only.
But some Japanese customers, who work or study abroad order us to deliver products to their family, relatives or friends who reside in Japan and the products might then be shipped to overseas at the shipper's risk and responsibility.

Q20. 領収書は発行できますか?

当店では、手書きの領収書は発行致しておりません。 何卒ご了承下さい。

【代金引換決済の場合】

代金引換決済時に宅配業者より【代引金額領収書】が発行されます。 こちらを領収書としてご利用下さい。

※ 手書きの領収書がご必要な場合は、宅配業者へご相談下さい。

【クレジットカード決済の場合】

クレジットカード決済の場合は、お客様と弊社との商品代金の金銭授受がございませんので、弊社から領収書は発行しておりません。
基本的に、ご利用頂きましたクレジットカード会社から後日発行されるクレジット明細書が領収書となります。

※ 手書きの領収書がご必要な場合は、ご利用のクレジットカード会社へご相談下さい。

Q21. 交換は出来ますか?

申し訳ございません。 現在、当店では交換はお受けしておりません。
一度商品を返品頂き、新たにご希望の商品をウェブ上からご注文頂く形になりますのでご了承下さい。

Q22. 返品は出来ますか?

返品は承っております。 詳しくはこちらをご参照下さい。

Q23. 電話注文はできますか?

誠に恐れ入りますが、スムーズかつお客様の正確な詳細を頂きたく思いますので、お電話でのご注文はお受けしておりません。
当サイトよりご注文頂きますようお願い致します。

お分かりにならない場合は、お電話にて購入方法をご案内させて頂きます。

Q24. ページで案内している価格と実際の決済金額が違うのですが。

セールの終了時や市場価格調査後に、当店にて販売価格を変更することがございます。
その際、各ページに記載されております価格も変更しておりますが、画面上に反映されるタイミングが遅れることもございます。
上記につきましては、実際の決済金額が正しい価格となり、変更前の価格での購入は お受けできませんので、予めご了承下さい。

Q25. 決済方法は何がありますか?

当店では【代金引換決済】【クレジットカード決済】をご用意させていただいております。
上記以外の決済方法では現状お承りを致しておりません。 詳しくはこちらをご確認下さい。

Q26. 銀行振込、コンビニ決済で支払いたい。

申し訳ございません。 現在、【代金引換決済】と【クレジットカード決済】以外の決済方法はご選択頂けませんのでご了承下さい。

Q27. 注文後に支払方法は変更できますか?

ご注文後のお支払い方法の変更は、システムの兼ね合い上変更いたしかねます。
決済方法のご選択の際は、お間違えのないようよくお確かめ下さい。

Q28. カードの引き落とし日はいつ頃ですか?

当店では商品の発送のご案内前にクレジットカード決済の承認を確定致しております。
口座からのお引き落とし日については各クレジット会社によって異なっておりますので、詳細はご利用頂きましたカード会社へお問い合わせ下さい。

Q29. 「カードが利用できない」とのメールが届きました。

カード利用不可のお客様にはお知らせメールをお送りしております。

必要なお手続きの方法などをそちらに詳細を記載しておりますので、必ずご覧下さい。
ご連絡がない場合・お手続きを済まされない場合は、キャンセルとさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい。

Q30. 安いですが、本物ですか?

弊社は日本流通自主管理協会(AACD)に加盟し、お客様が「安心してお買い物ができる」確かな著名ブランド品市場を形成すること、
その為に関係諸機関・団体、及び、関連企業などと連携をはかり、独自の自主的な基準と監視・管理システムを確立し運営しております。

弊社(店舗:Z-CRAFT)は取り扱う全ての商品に【偽造品】・【不正商品】が流通しないよう万全を期して仕入れ・販売を行っておりますのでご安心下さい。

Q31. 新品ですか?

当店で取扱いの商品は、全て新品・未使用品でございます。

Q32. サイズ表記について

Z-CRAFTで表記しているサイズは、基本的にZ-CRAFTスタッフが平置きにて採寸した実寸値になっております。
商品ページにございますサイズ表と試着感想をご参考にご検討下さい。

また、各アイテム計測方法を以下のページにてご説明しておりますので、ご注文前にご確認下さい。 ※当店採寸方法について

Q33. モニターと実物の色が違うのですが。

透過原稿であるモニターでの再現には非常に難しいものがございます。
Z-CRAFTでは全ての商品を色ごとに段階露出にて数枚撮影後、一番近い色を選びまして補正後商品写真として利用しております。

ただ、お客様のPC環境・設定・明るさによっては、かなり違って見える場合もございます。
お届けした商品と、モニター上と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入頂きますようお願い申し上げます。

※ イメージ違いでご返品をご希望の場合は、お客様送料ご負担での返品承りとなりますので、ご了承下さい。

Q34. 在庫の無い商品の取り寄せはできますか?

申し訳ございません。 当店ではメーカーからのお取り寄せサービスは行っておりません。

Q35. お取り置きはできますか?

申し訳ございません。 当店では商品のお取り置きサービスは行っておりません。

Q36. 商品の仕様は指定できますか?

商品特有の仕様違いによる指定はお承り致しかねますのでご容赦下さい。

Q37. 予約はできますか?

申し訳ございません。 当店では、ご予約はお受けさせていただいておりません。

Q38. 商品のリペア(裾直し・修理など)はできますか?

当店ではお直しは承っておりません。 お近くのリフォーム店などにご相談下さい。

Q39. メールが届きません。

メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

ドメイン指定制限をされている場合

メールサーバーの容量オーバー

プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合

ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合

弊社からお送りさせて頂く受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合

Q40. 注文がちゃんとできているか不安です。

ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。 自動配信メールの内容にてご注文をご確認下さい。

※ 上記の質問【メールが届きません】に当てはまる場合は、メールをご確認頂けませんのでご注意下さい。

Q41. 商品が届かない。

商品の発送のメールをお受け取りの場合、ご注文番号をご確認のうえご連絡をお願い致します。

Q42. 商品の配送状況を知りたい。

商品の発送後にメールにてお荷物お問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号よりお荷物状況がご確認頂けます。

もし上記ご案内がご確認頂けない場合は、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡下さい。

zcraft_main@ryl.co.jp

Q43. 配送後に変更はできますか?

申し訳ございません。 発送後のご注文内容の変更はお受けできません。

Q44. 発送後だが、注文のキャンセルをしたい。

申し訳ございません。 発送後のご注文のキャンセルはお受けできません。

Q45. 発送後だが、注文の変更をしたい。

申し訳ございません。 発送後のご注文内容の変更はお受けできません。

Q46. 注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在の為受け取りませんでした。

ご注文頂き、商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、いたずら注文扱いとさせて頂き、
掛かりました往復分の送料+商品手配等の手数料として、別途3,240円を請求させて頂きますので予めご了承下さい。

Q47. 注文した商品と違う商品・不良品が届きました。

お手数をお掛けしますが、こちらまでご連絡をお願い致します。

zcraft_main@ryl.co.jp

状況を確認次第、担当のスタッフよりお手続き方法をご案内させて頂きます。

Q48. 商品の欠品・在庫切れについて

当店は姉妹店と同一の在庫を共有しております。 その為、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。

【在庫切れの場合】

その旨をメールにてご案内させて頂き、誠に勝手ながらご注文はキャンセルのお手続きを致します。

【複数ご注文のうち、何点かが在庫切れの場合】

在庫切れの商品をご案内させて頂き、ご用意のある商品のみお買い上げ頂くか、ご注文を全てキャンセルされるかを確認させて頂きます。

誠にご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承のうえ当店をご利用頂けますようお願いを申し上げます。

Q49. クーリングオフは使えるのですか?

通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
通信販売やインターネット通販は、自らの意思での契約なので除外されております。

※ ご注文商品をお受け取り後にお客様のご意思でご返品頂くことは可能でございます。
商品をお受け取り後、商品に同封しております返品連絡票をご確認頂きお客様の送料負担にてご返送下さい。
その際、商品は未使用品に限りますのでご注意下さい。


詳細は全て商品に同封の返品連絡票及び、返品についてをご参照下さい。

Q50. メールマガジンの登録をしたい。

メールマガジンのご登録はこちらよりお願い致します。(ご登録は無料です)

Q51. Facebookページの「いいね!」のしかたについて

こちらのページにて、Facebookの登録方法および「いいね!」のしかたについてご案内しております。

Q52. 注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル又は価格変更はできますか?

購入後、支払い前に購入商品の価格が改正・変更された場合でも、お支払い代金は購入時に表示される「最終確認画面」の合計金額を支払うものとします。
したがって、購入価格と価格改正後の価格の差額を値引き・返金などでお返しすることは致しません。

※ キャンセルに関しましてはこちらをご確認下さい。

Q53. 実店舗はありますか?

Z-CRAFTは現在、東北地区に1店舗、関東地区に3店舗、東海地区に3店舗、関西地区に4店舗を展開しております。
詳しくはリアルショップご紹介ページをご覧下さい。

Q54. 注文をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

ご注文のキャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。

しかしながら、ご注文頂き、商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、
いたずら注文扱いとさせて頂き、掛かりました往復分の送料+商品手配等の手数料として別途3,240円を請求させて頂きますので予めご了承下さい。